+10 344 123 64 77

2015年2月14日土曜日

【雑記】高熱ぶっ倒れ。。&最近のソシャゲ(チェンクロ・グラブル・なのセント)

火曜日の夜あたりから体調おかしいなと思ってたら、水曜から熱が上がり、木曜でピーク。
いまはなんとか熱は下がってるけど喉はやられてる状態です。

あ、ちなみにインフルではありませんでした。
右小指逝きかけたりホントなんなんですかね・・・(汗

更新は今日まではお休み、明日は3日分記事見なおして気になるのあったら適当に張る感じ(いつも通り)

■チェンクロ
コラボイベントが始まりました。
結果的にこれだけ。
チケ3枚と石40くらいですかね。
SSRが1枚出たのでラッキー。
SRのレミラはイラスト的に好みだったので欲しかった感じです。

イベントなんかはマッタリ気味にやります。
精霊石尽きたので稼がないと。。

■グラブル
AP1/2、BP1/2キャンペーンが終わりました。
体調不良だったので、あまりやれなかった感じですが、ティアマトマグナ斧2凸できたりと、普段やれないことがやれたかなぁ・・・と。
シュヴァリエバグに最後ブチ当たったために、アイテム返してもらいましたが、あれが無敵のシュヴァリエさんか・・・と思いましたよ。
ディスペル効かないとかね(笑


今のバレンタインイベントは個人的にマズイと思ってます。
AP2消耗するのはいいとして、40戦やったところでPP5万(消費AP80)、SR以上確定チケまで500万なので、これを100回。
闇の装備集めてるので、杖が欲しいと思っても300万じゃ、時間とお金あっても出来る感じはなさそうです。
※自分が40戦くらいクリアするのに大体20分~30分くらいかけてます

汁集めると思って割り切ります。
ガチャキャラはちょっと欲しいですが、限定じゃないからいつか出るでしょう。


■なのセント
バレンタインローダーが始まりました。
八神堂まわしましたが、はやてちゃん出なかったので、今回は縁がなかったと割り切りました。
理由は反転させます。(プレイヤー的にあまり面白い話というか不快になりそうだから)

普段からなのセントの同人誌とかでもそれなりに運営に対して苦言垂れてるわけですが、今回の実装についてはちょっとなと。
キャラクターの強さは置いておいて、キャラクターゲームなので、イラストコレクションするのが私の目的なんですよ。(どのソシャゲについても自分はこのスタイル変わってません)

キャラクターコレクションをするうえで、新キャラクターの実装っていうのはすごくドキドキわくわくするわけなんですよね。
ヒロインからのバレンタインプレゼントなんて野郎なら大喜びするべきイベントだと思いますよ?
チョコがもらえないとかそういうのは置いておいて

バレンタイン、水着、クリスマスあたりは1年の中では重点置いてほしいと思うわけですが、今回のイラストについてはちょっと手を抜き過ぎじゃないかなと。
お正月のイラストがすごく良かったので、期待したんですが、バレンタインについてはかなり肩透かし食らった感じでした。
ミッド、ベルカ、インダス全部実装しないと大変だとか、ローダーの周りが悪いからとかいろいろと事情はあるんでしょう。
 でも、キャラクターをウリにしているのならイラストについて、”引かせよう!”っていう感じのイラストにしてくれないかなと思います。
今回については私はお金払って引きたいと思いませんでした
(作家さんとかが大変だというのも理解はしてるつもりですよ。スケジュールなどもあるでしょうし

 医者の治療費なども重なってという事情もありますが、お正月がよかった分今回はイラスト的にそこまで欲しいと思わなかったというのが正直なところでした。
告知されてる犬日々のコラボきたら多分引くんじゃないかな。



■イラストの色塗り
体調不良ながら、起きてないと腰が痛いためちょっと色塗り変えたりしてました。
前回は影が強すぎたので、少し影を弱くしてやわらかめ感じで。
イラストについては勉強続けるしかないっすね。。
リリマジはコピー本ですが、ネタはまとまってきたのでそろそろ書き始めます。


0 コメント:

コメントを投稿